[Sin-6]Road to Dosa Corner

■11月18日

前に食べたポンガルを再び食べたい!ということで、目指すはドーサ・コーナー
朝11時前なので、セラングーン・ロードのほとんどのお店が、開店準備中ですが、生鮮食品系のお店などは早くから開店しているようです。
飲むココナツ(上からストローを挿して飲むやつ)を売っているお店をいくつも見かけます。
ココナツでも、店によってタイ製とマレーシア製が売られてるようで、見た目も違うことに今回気がついた。
この写真のお店でも、2種類のココナツが見えます。
ダーリン曰く、ココナツに料理に使える種類と使えない種類(飲用のみ、ということか?)があるそうで。知らんかった。


リトル・インディア観光で一番メジャーな場所と思われる、スリ・ヴィラマカリアンマン寺院を横目に、セラングーン・ロードを西へ歩いていきます。
あとでお参りしよう。とりあえずは腹ごしらえさ!(って、ホテルで食べたばっかりなんだけど)

途中でVijayのバナーも見つけました。いやーん、ステキぃっ。


並べられているタミル語雑誌。
左手前に、ヴィジャイが表紙な雑誌あり!
あとで買おう。

(...と思ってたんだけど、帰国してみて、買い忘れていたことに気がついた。。。)


ホテルからゆっくり歩くこと約10分。
さあ、見えてまいりました!
ドーサ・コーナーの看板!