[Sin-7]ドーサ・コーナー

■11月19日

Dosa Corner;

70 Serangoon Rd.


ドーサ・コーナーのお店の前です。
店内が暗いので、「営業してるのか?」と一瞬不安になりますが、ガラスの扉を開けて入りましょう。


店内、セルフ・サービス式です。前払いで注文した後、席で出来上がるのを待ちます。
このお店のメニューは、ざっと左の写真のとおりです。
セルフ・サービスとはいえ、かなりの種類のティファンが揃ってます!



注文カウンター上部に写真で出ているメニュー。
(クリックして大きくして見てみてね。いろいろ知らないお料理があります。)


ショーケースには、メドゥ・ワダサモサが入ってます。
左の写真メニューの中からは、「ミニ・ポディ・イドゥリー」を注文。


ローズ・ミルクを飲みながら、待ってましょう。
うーん、甘くて、高貴なバラの香り。
大好き♪



ミニ・ポディ・イドゥリー
イドゥリーに、ポディというインドのふりかけのようなものとたまねぎスライスをまぶしたもの。
ちょっとスパイシーです。初めて食べたけど、うまい。



待ってました!
ポンガル(ココナツ・チャトニ、サンバル添え)。
前回と比較


(現地だったら当たり前なのだろうけど、)「生」の(しかも葉の大きい)カレーリーフに、ナッツにクミンがざっくざく!
ポンガルには、おかゆのようなゆるいタイプと、ボテボテにちょっと固めのタイプがあって、どれもおいしいけど、(ちなみに、お菓子のポンガルはまた別に存在します)このドーサ・コーナーのポンガルの固さは、私の超好みです。

セルフ・サービスでもこんなティファンが食べられるなんて、シンガポール、羨ましいな!


※参考Singapore Shop Directory:Food