自宅で、ティファン

N-jiri&ina
おやつどきになると、日本の南インド料理ファンの黒幕(?)N-jiri氏来訪。
さて、何ができるのかな?
力強い後ろ姿だ。

ドーサ
ドーサだっ。
N-jiriさん・inaさんでドーサの焼き加減などを試行錯誤していたようですが、すてきな焼き具合です。
表面はパリっ。なかはしっとり。
N-jiri氏が用意した3つのチャトニ(ココナッツ、トマト、ピーナッツ)でいただきます♪


ウプマ
その後、間髪入れずに出てきたのが、ウプマ

その他、パパイヤの入ったサラダ、ワダ、プットゥ(←さっき削ったココナッツ使用)と次々と出てきて、全部んまい。
おなかいっぱい。
(写真撮るの忘れた。)

みなさん
本日お集りのみなさん。
インドムービーダンスなかまです。
日頃、ダンスでカラダを動かしてるだけあって(?)みんな素晴らしい食べっぷりです。
タミル映画のダンスシーンをいろいろ観ながら、ひたすら食べまくりました。

N-jiriさんが、「ここまでがつまみだよ。この後食事(ミールス)だよ」
さあ、こんだけ食べてしまってミールスも食べられるのか!?