ヴィーラ、2回観た感想

観てすごく興奮してたので、とりあえず、サイトの映画データコーナーに【Veera】ページを作って気がついたことを書きなぐりました。
「ロケ地マニア」メモも新設。いつか、ロケ地を訪問したときに【Veera】ごっこができるように(笑)。

現在、むんむん家では、「ハリッチャンドランごっこ」が大流行しています。
そして、ハリッチャンドラン役の俳優さんがどなたなのか、分からないので調査開始!(といいながらまだ全く分かっていない。)
出演者リストに、現在のタミルのコメディ王・ヴィヴェークの名前があるのを今日気がつき、出てたっけ?状態。
うわあ、気になる!

【ヴィーラ】、傑作ですね。
ラジニもミーナもイライヤラージャーもスレーシュ・クリシュナも、充実した仕事をしてる!
【ムトゥ】を初めて、渋谷シネマライズで観たときの感動や衝撃にかなり近いものを再び体験できました。

ただ、すぐに2回も観ると、1回目より感動が落ちてきて、マニアックな視点で観がちで。
【ムトゥ】の方が、その点何度観ても色あせずに、単純に楽しめて感動できるかも。
【ムトゥ】は更にとんでもない大傑作だったんじゃないか、と改めて思います。

【ヴィーラ】、観られてうれしかった!
本当に、この映画を日本のスクリーンで上映にこぎつけた関係者全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。