スリランカ・フェスティバル@代々木公園

5月26日・27日の週末で、代々木公園・イベント広場にてスリランカ・フェスティバルが開催中です。(10時〜18時)

午前中、バラタナティヤム教室行った後にお昼から代々木公園に行きました。
フェスティバル日和という感じで、いい天気なので気持ちいいですね。

ここのところ毎年行ってますが、年々カレーの充実度がアップしている気がします。
数年前は「スリランカカレー」と言いながら、(インドの)ナンとセットにして売っているお店が多かったのに、そういうのはカゲをひそめ、スリランカで普通に食べられているものが増えてます。
今日見る限り、出店してるカレー屋さんの大半が「コットゥ・ロティ」を扱っているのがすごい!しかも300円ぐらいからで売ってるので、気軽にトライできるじゃないですか。
(タミルとスリランカでよく食べられている屋台料理。東池袋A.Raj でたまに食べてますが、日本で普段のメニューでこの料理を扱ってるお店は少ないから、いろんなお店のコットゥ・ロティを食べてみるのもフェスティバルならでは、ですね。)

ダーリンが顔なじみの、294さんやナワラサさんも今年も出店して元気な音をたててロティとか炒めてました。

ウィッキーさんが歩いてました。

アーユルヴェーダのヘッドマッサージも受けて眠くなり、午前中のバラタナティヤムで足ががくがくになっていてバテたので、2時間程度でおいとましましたが、明日も行こうと思います。

明日もいい天気らしいし!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ コットゥロティ以外も、スリランカなカレー味の食べ物がいっぱいありましたよ!