もういくつ寝るとー

いよいよ、明日から福岡。
アジアフォーカス福岡国際映画祭に行ってきます。

明日は映画祭の一般上映は始まってないけど、アジアマンスのイベントがいくつかあるみたいだし、ぶらぶらするのが楽しみです。

今日、リバーサルフィルムを初めて買いました。
T3にポジフィルムを入れて街を撮ってみたいなあ、とにわか写真マニア。
フィルムカメラはデジカメに押されてはいるけど、ポジフィルムっていっぱい出てるのね。
ヨドバシカメラのポジフィルム売り場で、買ったことないから何買えばいいのか混乱してしまった。

長浜ラーメンのこと検索してみたり、前も行ってお気に入りになったスリランカ料理のお店のチェックしてみたり、宿の近くのネパール料理屋さんとコンタクトとってみたり。

今回、一番楽しみにしている映画が、マレーシアのタミル語映画【ダンシング・ベル】。
今日届いたアジアフォーカス福岡国際映画祭のメールマガジンにも、ディレクターの対談が載っていて、その中でこの映画のことがふれられていた。
なんかものすごく盛り上がってきました!

今年のアジアフォーカスのテーマはダンスだそう。
インド映画【ヴァナジャ】も、タミルのお隣の州・アーンドラプラデーシュ発祥の古典舞踊クチプディの話でテルグ語らしいし、南インドファンとしては楽しみ!

あ、SRKの【DON】も楽しみですよ。ヴィジャイと共演したタミル映画がデビュー作だったプリヤーンカ・チョープラーも出てるし。彼女、ずいぶん出世したんだなあ、なんて。


●●●


夜、急遽開催が決まったマイミクさんの慰労会兼結婚報告会に行きました。
いやあ、実にいい会でした。
幸せになってね。それから少し休んだら、もっと彼女らしくかっこよく社会復帰するのを待ってます。