秋晴れ 【砂利の道】

昨日は雨と強風で寒かったですね。

東京国際映画祭【砂利の道】を観に六本木ヒルズに行ったら、強風で通路が閉鎖だとか。
ただでさえ映画館の位置が分かりにくいのに、通路の閉鎖のおかげで道に迷いまくってしまいました。

会場に30分以上前に到着するつもりで余裕をもってでかけたはずなのに、たどりついてみれば、ちっとも余裕がなかった。駅からヒルズまでは雨に濡れないけど、ヒルズの中で映画館に着くまでには屋根のない場所を通らなきゃならず、かなり濡れて映画館に着いてしばらく寒くてたまらなかったし。
もうちょっとなんとかしてほしいです、六本木ヒルズと東宝シネマさん!

【砂利の道】、天気も悪いし客足は伸びないかと思っていたんですが、結構お客さん入ってました。

いやーいい映画でした。
地味だけど、DVカメラでの撮影でも、ここまで作れちゃうもんなんだなあと感嘆。
フレーミングとか、間合いとかが絶妙で、引き込まれました。
ディーパク・クマーラン・メーナン監督、【ダンシング・ベル】といい【砂利の道】といい、ものすごく才能があると思う、制作費がなくて今までDVで映画を作ってたらしいけど、スポンサーがついてフィルムでも制作できるようになってほしいです。
(また後で感想を書きたいです)

で、ダルマサーガラに寄って帰りました。


今日は晴れだったので、洗濯をひたすらやっていたり、昼から江戸川土手沿いをサイクリングして柴又でおそばを食べてきました。

帝釈天日曜庵,柴又豆腐田舎そば粗挽きそば粗挽きそば

NFCにも行きたかったけど、こんな日はおひさまを浴びたいなあという欲望のほうが勝ったというか。
なんというか、いい映画を観た後はその余韻にゆーっくり浸りたいというのもあって、【砂利の道】の余韻を満喫しました。


夜はサンサール行ってきました。

この週末のお食事写真は明日以降、気が向いたらアップします。