今年は【ムトゥ】ロードショー10周年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年暮から身内が入院していて、いろいろバタついてますが、今年のスタートは例年よりはインド映画をたくさん観てますよ〜。

(メモ)年末年始で観た映画
12/31 ビートルズ【ヘルプ!】
1/1   MGR×パドミニ【Mannadi Mannan】、マードゥリー×SRK【アシュラ】、ウペンドラ【Upendra】
1/2   ヴィジャイ×シムラン【Udhaya】、カマル×シュリーデーヴィ×ラジニ【16 Vayadhinile】
1/3   ラジニ【ムトゥ踊るマハラジャ】 →BS2で放送されたときのヴァージョンで
1/4  タッブーなど【その名にちなんで】 →今年の初スクリーン鑑賞
1/6   ヴィジャイ×アシン【Pokkiri】(前半部分)

(それぞれの映画の感想はおいおい...。)

今年もやりたいことがいっぱいあって、抱負をいちいち書いていられなかったりしますが、
今年ってば、「日印映画交流年」らしいですけど、それでなくても、【ムトゥ踊るマハラジャ】が日本ロードショー10周年なんですよね、昨日気がついた。

【ムトゥ】で私のインド映画人生も始まったので、私のインド趣味も10周年になるのだわ♪
年が経つのは速い、歳とったもんだ、とか言ってる場合ではないです!

【ムトゥ】がとてもとても好きだからかえって、このサイトで今まであまり【ムトゥ】について書けなかったりしているのだけど、今年は10周年なので、書きとめておきたいなあと思ったりします。
初心にかえったりして、いろいろサイトもいじりたいです。

昨夜、1998年頃の【ムトゥ】に関するスクラップ記事の整理を少ししました。
(記事の切り抜きをただ溜め込んでいただけで放置してたのです...。)


ポール・マッカートニーがそろそろ今年、コンサートツアーで日本に来てくれそうな気配。
2月のポリス公演もそうだけど、久々にロック系でもコンサート通いとかしちゃうかな、楽しみ♪


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。