都合のいい夢


昨日は、バラタナティアムの練習でまたへとへとになりました。
夕方ちょっと昼寝(?)して、夕飯食べた後、ダーリン所有のレーザーディスクで、ポリスの【シンクロニシティ・コンサート】の1枚目を観ました。

先日の東京ドームで彼らを観るまで、失礼ながら、スティング以外のメンバーを名前も顔も覚えちゃいなかったんです。(メンバーが3人だとしか分かってなかった!)

しかし、コンサートでは、3人ともめちゃくちゃかっこよく、私は特に、ドラムのスチュアート・コープランドのプレイ中の仕草や表情にゾッコンになってしまいました。(ドラムプレイそのものは当然として。)

ドラムの人にここまで短時間で惚れたのは初めてだよ〜。

このLDは1983年のコンサートのものですが、1983年のスチュも、2008年のスチュも、かっちょええー!かっこよすぎる。

そして、ドームでも思ったことだけど、スチュは、私が大好きなインド俳優・ラグヴァランのお顔にとっても似てる瞬間があるのだ。
そうかー、ラグに似てるから余計にシンパシイを感じるんだな、とひとりで納得してたり。


そうしたら、明け方の夢に、ラグヴァランが出てきたのですよ。
夢でラグに逢えたのは、とっても久しぶりだったので、うれしかった(笑)


PS:ポリスの東京ドームコンサートの感想はまた後で。でも必ず書きます。
このコンサートの感想を書かずに誰のを書くんだ!ってくらい、私には久々にがつんとくるライブでした。