ポールが群舞とダンス!

シングル発売されて何ヶ月もたっちゃってるのに、今頃だけど、ポール・マッカートニーの【追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル(DVD付)】の特典DVDで、「My Ever Present Past」という現時点で最新シングルのプロモーション・ビデオを見ました。

↑ポールのOfficial youtubeより、「My Ever Present Past」

めちゃくちゃ、はまりました。
今日初めて観て、10回近くこの曲だけ繰り返し見てしまった。

ポールがPVの中で、「楽器演奏しながら歌う」「寸劇を演じながら歌う」のはよく見かけるのだけれど、私の記憶の中では、踊りながら歌うのは、ほぼ初めて見るぞ!

しかも、たくさんの金髪のお姉さんたちと、振り付けをそろえて踊っている!

特別に難しい振り付けをしてるわけではないのだけど、クールな表情で黒いボディコンシャスなパンツスーツとハイヒール姿で踊るお姉さんたちと、スーツにスニーカーで軽快にステップを踏みながら歌うポールのコントラストが、キュートなのだ。

ポール、65歳だぜ!?


私は、(かっこいい)イケイケのダンス部隊を従えて歌うPVって、あんまり好きじゃない。
特に、マドンナみたいな、ダンス系のポップスを歌う方々は別として、ロックだとかの曲ならば、バックダンサーを従えたゴージャスなものよりは、歌手や演奏者+αでシンプルに音楽だけで勝負するようなものの方が好み。

(だから、先日のポリスの東京ドームコンサートでも、彼らがサポートミュージシャンやダンサーを従えず、オリジナルメンバーの3人だけであれだけ魅せてくれたことに、余計に感動したのかもね。)


だから、ポールにも、歌いながら踊ってみてほしい、なーんて欲求はなかったんだけど。。。

でも、かわいい!曲に合ってる!
振付けた方、天才だわ。
どうやって、PVのリハーサルやったんだろ。

ちょっとインド映画のミュージカルに相通じるものもあるかも。。。


ラジニカマルはもちろん、ヴィジャイヤカーント様が65歳になったころもインド映画に出演しているのなら、このポールみたいに踊ってみてほしいな、と妄想が。