[Telugu]【Big Boss】鑑賞用メモ

先週末は、届いたDVDは、ソング集以外はかいつまんで再生した。

で、バラさんが振付けたチランジーヴィ主演、ということ以外に何も知らずに購入した【Big Boss】、昨夜観てみた。
字幕なしだし、画質もぼろぼろだし、夕食後に見てたから当初眠くて前半をだいぶ寝てしまった。
が、うとうと状態を脱出したらあとは最後まで、ぐぐぐーっと惹きつけられて見入っちゃいました。
チル様を全編とおして映画観たのは初めてだったけど、...すごかった。

BBoss.gif Movie Name: Big Boss
Actors: Chiranjeevi, Rojaa, Sujatha
Directed By: Vijay Bapineedu
Music By: Bhappi Lahiri
Released : 15 June 1995

「おまえは誰だ?」と聞かれると、チル様がエコーびんびんで答える。

ボース。 ビッグ・ボース!

この言い回し、ラジニカーントの【バーシャ!】とそっくりである。
(「バーシャ。 マニ・バーシャ!」)

その当時、こういう言い回しがトレンドだったのか、半年前にリリースされたこのラジニ映画(1995.1.12公開)をチル様がもじったのか。
関連性に興味しんしん。

どのダンスをバラさんが振付けたんだ!?
どれもこれも腰のクイックイッがものすごいぞ。
チル様、すごいぞ!

テルグの俳優さんはまるで分からないけど、とりあえずチランジーヴィ以外で分かった俳優さん;
・チル様のお母さん:スジャーター(Sujatha)〜【BABA】で、ラジニのお母さん役だった人
・チル様の恋人(?):ロージャー(Roja)〜タミルでミーナと同じ時代に全盛期だった方。現在主婦業の傍らテレビ界に進出してるとか。【Veera】でラジニとも共演。

  • megafans.com ←ものすごいチル様ファンサイト!
  • IMDb
  • Tollywood.info
  • Raaga.com