MT4.261でブログを表示

koromogae.JPG


右の本を見ながら、とりあえずは、MT4.261を、スタイルキャッチャーを使ったCSS(少しだけ上書き)で、テンプレートをいじった形に改造してみたですよ。

本をめくりはじめたら、概略はだいぶ掴めてきたゾ!
いくらネットでMTの記事が読めても、紙ベースで体系的に一回目を通さないと到底わたしには理解できないボリュームでしたわ。

これから、もっといじる予定〜。

慣れてきたら、前のヴァージョンのMT3.3よりはかなり便利だと感じる。
今まで、サーバーにだいぶ負荷をかけていたようで記事の再構築エラーとかいっぱいあって、日記書いても投稿できない、どなたかがせっかくコメント書いても投稿できない、という事態が頻繁に起きてたのですが、体感的に4.2はかなり改善されている気が。
うれしい〜。