夏はやっぱり、カレーよね!

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

...と題名を書いてみたものの、特に毎年そんなことを考えてるわけでもないんですが。

なんか今年は、例年よりいろんなお店で季節限定メニューやら新登場でインドカレー系なものが販売されてるような気がする。
(私が今まで気がつかなかっただけ?)

なんで夏だからカレーなんだ?
...と7月頃思いながら、それでもつい、いくつも試してみちゃったりして。

SUBWAYの「エビと7種の豆カレーサンド」とか、リピートしちゃったよ。
インドカレーじゃなくてもカレーを食べている。
松屋のトマトカレーもなかなかイケてた。(今まで松屋で食べたいくつかのカレーの中では、一番好み!)
家でもダーリンがラッサムやサンバル作ってくれるし(←自分でも作れよ!)、インド料理屋にもでかけてるので、結果的に例年よりこの夏は、カレー尽くしになっている。
そして、「夏はやっぱりカレー」な気分になりました。

このごろあんまりカレー屋探訪日記は書いてないけど、行ってますよぉ。
先週末も、A.Rajとサンサール行ったし、その前の週末はケララバワン行きました。

特にケララバワン!季節限定メニューという、「うなぎカレー」(夏のスタミナ・カレー・セット)が激ウマ。
うなぎって、南インドでも食べるんだ!とびっくり。サッシーさんいわく、日本のうなぎは柔らかいけど、ケーララではかたいうなぎでカレーにするほうがおいしいらしい。

うなぎカレー

来週は、開店5周年記念サッディヤだし、また楽しみだのう。


どこのお店も日記にあげたいところだけど、他にも書きたいことだらけで、しかもMT4.261によるブログ修正中なので、いつカレー日記が書けるかわかりませんが...。

ポール・マッカートニーに傾倒しているこの夏ですが、カレーは相変わらず食べてます。

今週は、もうすぐ閉店しちゃう、板橋・ルチに行けるといいなあ。