Happy Birthday, Raghuvaran! '09

Raghuvaran '02
12月11日は、ラグヴァランの誕生日。
わたしはタバコが大の苦手ですが、ラグが煙草をくゆらす姿は好きでした!(2002年1月撮影)


ラグヴァランが、生きていたなら今年で51歳。

天国で、今ごろ、どうしてるかな。

今回の写真は、2002年1月に、ラグの自宅で撮影したもの。
今から思えば、まだお元気な頃です。

彼は、「何時でも写真撮っていいよ、webに載せてもいいよ」と太っ腹で、いろんな表情をカメラに向けてくれました。
煙草を吸うところも頻繁に目にしましたが、「うわー、マーク・アントニー(@バーシャ!踊る夕陽のビッグボス)が目の前で吸ってるよ!」と毎度毎度、興奮でした。


●●●


いつか、自分で主演映画を企画して作りたい、と言っていました。

例えばどういう映画?とたずねたら、ニコラス・ケイジ&メグ・ライアン主演の【シティ・オブ・エンジェル】をあげていました。

ニコラス・ケイジが天使役で、地上の人間であるメグ・ライアンに恋をするお話でしたが、ラグがあのニコラス・ケイジの役ねえ!
黒いコートを着た天使。
ラグ、似合ってるかも♪
それからラグって悪役が多いけど、かなりロマンティストなんだなあ、って感激したものです。

「で、ヒロインは奥様・ローヒニですか?」
って当然聞いたら、ちょっと間をおいて、てれくさそうに「yes.」って。

(実際、ローヒニのことをしょっちゅうのろけていました。)



●●●


その映画がいつか実現するのを、それとなく心待ちにしていましたが、
それより先にラグは本当の天使になっちゃったんだね。



●●●


ラグ、お誕生日おめでとう!
今日は空を見上げてみます。
そして、ラグが好きだった赤ワインも飲んじゃうんだ。