近場でいろいろ所用

外は雨だし、雨が降る毎に冬に近付いて寒くなるし、なんだかイヤですね。

午前中、近所の台東区の公共施設に行って、利用者登録をした。
で、今年中の休日の中で、12月15日(日)の午後が、DVDをスクリーンで観られる会議室が空いていたので、予約を入れた〜♪
目的は、大画面で「BABA」を見ることなのであります。

登録した後、そこにあるジムでエアロバイクにステッパーに、筋トレを1時間強。
そして、同じ建物にある図書館で、インド本を物色。
現在、BABAの物語の前提となる、輪廻転生だとか、カルマといったことを調べようと思ってるんですが、どうも私が特に知りたい部分が載っている本は見つからなかった。
かわりに、1995年発行の河出書房新社の「図説インド歴史散歩」って本の中に、映画ポスター写真をいろいろ発見。
若いラジニとパンディヤラージャンとレーカー!

午後、近所の美容院でカット。
その後、上野のABAB(BABAを逆さに読むとこうなる、とはなんたる偶然?)のセールに。
下着売り場に行って、安いのをいくつか買おうとしたら、ワコールのお姉さんに、「試着しないで大丈夫ですか?」と言われ、試着したら「お客さま、サイズがあってないですよ」
そうこうするうちに、結局ワコールの新製品(セールに行ったはずなんだけど...)を買ってしまった。...新製品の方が断然かわいくて気にいったけど、ワコールのお姉さんの思う壷になったのは、ちょっぴり悔しかったり(笑)。

今日もポールのチケットを1件入札したけど、夜にまた高値をつけられて沈みました。

雨だけど、なかなか活発な一日だったかな?