3連休中の銀座

タミル人のPさん、K.K.さんたちと銀座のラージマハールでインド飯ランチした。

Pさんに、「会うのは2ヶ月ぶりだね!」と言われた。
メールでは時々やりとりしていたんで、気が付かなかったけど、ややごぶさただったんだね。

Pさんは25日からチェンナイに帰るのです。うらやましい〜。前会ったときは、ひげがなかったんだけど、今日はタミル仕様?で、セクシーなひげ姿でした(笑)。
しかし、タミルに里帰りするからひげを生やしてたのか、と思ってたら、パスポートの写真がひげがないらしく、別人に思われちゃ嫌だから、明日また剃ってしまうんだとか。う〜ん、ちょっともったいない...。

ラジニの【BABA】について、結構突っ込んで話しをした。
一番の欠点は、Screenplay(脚本)という結論で、その場にいた全員、ほぼ納得。
脚本さえなんとかなっていたら、ああいう題材でも、もっと素晴らしかったのに...とPさんたち。
私が、日本語で、「マニーシャー・コイララーがかわいくなかった」とつぶやいたら、Pさん、片言の日本語しかまだ分からないはずなのに、「そうそう!」と即答(笑)。やっぱり、BABAでは、ちょっと太りすぎだよね、彼女。

...といろいろ意見?交換していた訳ですが、でもPさんたちは、BABAが嫌いな訳でもないようだ。 私も好きだもんねっ。

Pさんたちと別れた後、有楽町のビックカメラに寄ったら、激混み!
いくら不況でも、年の瀬の連休ぐらいこれぐらい盛況じゃなきゃ、よくないとは思うけど、あっという間に疲れた...。
マッサージ機に座って休憩したけど、座っている間だけラクで、歩き出したら、またすぐに疲れちゃった。

ランチが食べ放題だったせいもあり、胃がめちゃくちゃもたれて、家に帰ったら速攻寝ました。
で、ひと寝入りした後、寝っころがりながら【Panchathanthiram】の続きを観た。
ああ、おもしろかったあ〜。