ラームジとプラシャーント

年末に向けて、ちょっとずつ、物を片付けたり、いらないもの処分したりとかしていて、電気機器の古い保証書とか、いっぱいゴミが出た。
それから、提出しなきゃいけないのにホッタらかしていたもの、などもいっぱい出て来て、アタマいたいよ〜。

ものを片付けるのは、めっちゃ苦手だけど、この年末はインドに行かなくて、ヒマになったし(笑)、もうちょっと、どこに何があるというのを自分のアタマで理解できる程度に、整理しようと思います。

途中で、整理しながらDVD見られるじゃん、と思いついた。
でも字幕追うのは面倒だから、観たことのあるやつにしよう、ということで、今年一月にチェンナイで観て以来、観てなかったプラシャーントの【MAJUNU】を観た。
インターミッションの前で一人でうるうるしてしまったよ。

あと、劇場で初めて観たときは、舞い上がってたのか気付かなかったのだけど、一曲目で、ミュージカル【ムトゥ愛の冒険】のラームジさんがプラシャーントと踊っていたことに、今更気が付いた。
...ということは、映画のラームジさんを私が観たのは、この映画が最初だったんだ〜。

ラームジ、昨年ミュージカルで来日するまで、全く知らないおじさまだった。
映画でよくソロでも踊ってるというけど、全然見かけないよ、なあんて思ってたら、この数カ月で結構「あ、これに出てたんだあ!」と気が付くことが多い。
(ラームジさん、ごめんなさい!)

ラームジとプラシャーントが並んで踊る場面もあった。
...プラちゃんも上手だけど、ラームジの方が腰の切れ方とか足の動きが格段にキレイかも。さすがだ。

【MAJUNU】のラグ様、やっぱりかっこいい〜♪ プラちゃんかわいい〜♪ ラームジさん、うまい〜♪...いろいろ興奮しまくり。