久々にもんじゃを食べた〜

大して仕事もしてないのに、終業時間のころにはヨレヨレな私。
どうやら風邪も引いたみたい。こ〜いう日はまっすぐ家に帰るのだ。

家の近所の本屋にちょっと寄って、ポールの来日公演のレビューを立ち読みなんかしてから家に戻ったけど、その後歩いて30秒のところのもんじゃ焼き屋に夕飯食べに行った。

ココで、12/15のBABA鑑賞会後の懇親会をやることにしているので、まあ下見になっていいかな、と思って。
(ココ、ガラガラなときもあるけど、Hanakoとかに掲載されたりするので、劇的に混むことがあるんです)
今日は空いててよかったあ。

実は、インド映画にハマる前までは、私も下町の人間として、もんじゃをしょっちゅう食べていたんだけど、近年、インド料理ばかり外食していて、もんじゃを食べる回数が激減しちゃってるのです。
ココの店も以前は結構行ってたんだけど、気がついたら2年くらいご無沙汰だったかも。

いや〜、風邪っぴきには、鉄板焼き系のごはんは、あったかくてよいですね!
今更ながら、そんなことを考えつつ、いっぱい食べた〜〜〜。

家に戻って、ちょいとネットをやってたら、また某rajnidotcomに私のHP(BABA鑑賞会の案内ページ)を無断でページごと転載した投稿がされていた。
最近は、静観することにしてたけど、今回は、どうやら某web翻訳で無理やり英語にして投稿されてて、日本語が途中ぐちゃぐちゃ残ってて、なんじゃこりゃ〜、って脱力して笑ってしまったよ。(こんなんで、インド人は意味が分かるのかなあ)

せっかく、(日本に住む)外国人向けに、ここのページだけは、英語版もアップしておいたのに...どうせ転載するなら英語版の方にしてくれよ〜。(笑)

とりあえず、外国のみなさんは、日本でBABAが上映されたのか、成功したのか、気になってるようで。
先月、まだ配給権が日本では買われていないと聞いたけど、日本に上陸するのは、いつのことなんでしょう?