ぽんがる・わーるっとぅっかる!

今日まで勘違いしてたけど、今年のポンガルは、昨日ではなくって、今日でした。今日のタイトルは、英語で言えば、「ハッピー・ポンガル!」ってところ。

新年最初のタミル語講座で、先日のヴァイラムットゥのスピーチの内容のちょっとしたレクチャーや、ポンガルの話があった。
ああ、楽しい、楽しい♪
ヴァイラムットゥ様は、ほんとにすばらしいお方だったなあ...タミル語教科書にしていただいたサインが、とても美しいタミル文字だったし、私もスラスラとこのように美しい字を書けるようになりたいです。

せっかく頑張ろうと思うような出来事があったのだから、そういうことを大事にしたいです。