すごくたまにですが、「The Girl Is Mine」を口ずさんでます。
1982年(だったよな〜?)に出た、マイケル・ジャクソンの【スリラー】の中の曲で、当然ポール・マッカートニーとのデュエットソング(笑)。
この曲は口ずさむけど、マイケルのことは基本的に嫌い。(ビートルズの版権を買い戻そうとしていたポールを裏切って、スリラーで儲けた印税で版権を横取り購入しちゃったしね〜)
でも、ジャクソン5のころの歌で、クリスマスになると絶対町じゅうでヘビー・ローテーションでかかってる「サンタがママにキスをした」(って歌だったよな〜?)とかを耳にすると、マイケルって、すごい天才だ!とひれ伏したくなる。
そういうことで、マイケルは嫌いだけど気になる、複雑な存在です(笑)。
別に待ち構えていた訳ではないけど、テレビをつけたら、「マイケル・ジャクソンの真実」ってドキュメンタリーをやってたからつい見た。
幼児虐待疑惑、とかいろいろあったんだ、知らなかった。
意地悪?な質問を浴びせつづけるインタビュアーに対し、感情的になって話しをするマイケル。
鼻の整形は、「(火傷をしたときを除いて)2回だよ!顔は全然整形なんかしていない!」
だって。よくこんなつらい番組に出演したなあ...と思いながら見てたら、結局この番組に対して彼は後日訴訟を起こしていたんだね。
いやあ、マイケル、大変だなあ。整形してても構わないけど、健康を損なわないように気をつけてね。鼻がとがりすぎだと私は思うよ。(刺さったら痛そうだ)
一緒に見てた人が、「これ、ほんとにマイケル?別人が出演したんじゃないの?」
ビートルズの解散直前、「ポール死亡説」が世界を駆け巡ったというけれど、「マイケル別人説」をまことしやかに言われたら、信じかねないくらい、確かに顔が変わってるかも。
コメント