ヴァイラムットゥ氏の連載

1月の川崎のポンガルでお会いしたタミル人の方から、「あなたたちがWeekly Kumudamに載ってるよ〜」とメールをいただいた。
サイトの方をチェックしてみたら、私と一緒に行った人たちがヴァイラムットゥさんにサインをいただいてるところを撮った写真が載っていた。
記事は、タミル語による長文。読めない...(苦笑)。

夜、タミル語講座だったので、さっそく講座が終わった後、先生に「これ読んでくださいぃぃぃぃっ!」
なんでも、先週号から、ヴァイラムットゥが、日本旅行記みたいなものを連載していて、今週が2回目だとか。(来週も続くらしい)
長文が書いてあるけど、なかなかポンガルの話に移らないらしい。
「写真の説明は書いてないみたいですよ」と先生に言われた。う、ちょっと残念...。
しかし、文章の最後を読んでいた先生が吹き出したので、何が書いてあるんですか!?とせっついたら、ポンガルでのスピーチの間のエピソードが書いてあって、それがどうやら、私のことなのでした。

これなら、ヴァイラムットゥにファンレター書いても、ああ、あのコね、と認識してもらえるな♪