まずは簡単にグレードアップできることから

T課長と再びスピーカーとアンプとDVDプレーヤーの話をしていた。
T課長「で、なんでサブウーファーが欲しいの?」
むん「映画観るのと、ポールのベースの音をもっとベンベン聴こえるようにしたいんです〜」
T課長「ベースはサブウーファーの音域じゃないよ」
むん「え???」
Kくん「低音って、他の部屋にも響くから、結構他人に迷惑かもしれないですよ」
むん「え?????」

し、知らなかった......。

とりあえずいただいたアドバイスは、今のスピーカーの位置を、変えること。
スピーカーを、畳の上に無造作に置いていた私なので、スピーカースタンドの変わりに植木スタンドの安いやつを買ってきて、その上にまず置いてみるだけで、音は違うはずだ、とのこと。
そ、そうだったのか...。

週末は植木スタンドを買わねば!あ、でもインド映画祭もあるし、ポール仲間との飲み会もあるし、買いに行く時間があるだろうか...?