くたびれモード

会社帰りにマッサージに行ったら、背中を押してもらったとき、壮絶に音が鳴った。
今日は仕事で、図面の色塗りを長々とやってて、デスクワークでずっと下を向いてたけど、こんなに音が鳴ってると、いよいよ運動不足が深刻だと思い、家で少しまじめにストレッチした。

その後、昨日【ロージャー】を観たので、「ロージャー」でネットを検索して、日本語によるこの映画の情報や他のみなさんの感想を読みふけった。
この映画のこと、ほとんど知らなかったので勉強になりました。

ところで、アメリカ情勢。
ニュースにすごく疎いんですけど、先日までアフガニスタンがどうのこうのだった(ちょっと古すぎ?)のに、イラクと戦争するんですか、マジ?

政治的なことを何か書くのは、ポール・マッカートニーが政治的な歌をあまり歌わないように、私も積極的にはなれないけど、今日は、ジョン・レノンの奥様オノ・ヨーコの言葉が身に染みたので、そのサイトをここにメモっておきます。↓

ジョン・レノンに捧げるピース・イベント

------引用------
「これは世界の平和を望む、すべての国々と人々への呼びかけです。
常に希望をもたらすあなた、誇り高く、機敏で、そして賢明であってください。
自分自身が平和でいることで、あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。」
-----引用おわり-----

冒頭のこの文章に、救われる気がした。
私は、自分自身が平和でいるだろうか?