ハトと戯れたり

BABAの会関連で知り合ったタミル人エンジニアのRさん(プラシャーント、マーダヴァン、シヤームのファン)が、ウチに遊びに来た。
せっかくなのでともだちと浅草寺を案内した。

三人でおみくじを引いたら、三人中二人が「凶」だった!
(一人が小吉)...浅草寺って、結構薄情だったのね(笑)

境内で、ハトに豆をあげて遊んだ。
Rさんは大喜びだったが、色黒の腕が、たくさんのハトの爪あとで白くなっていた...。

Rさんに、雷おこしを試食してもらった。「インドにも同じようなお菓子があるよ〜」と指で○印。

なおかつ、梅園でクリーム白玉あんみつを食べてもらった。
ひとくち食べただけで、これまた指で○印。よかった、よかった♪

ウチに戻った後は、昨年のシンガポールのスターナイトのVCDと、【Majunu】のDVDを観た。
スターナイトについては、やっぱり現地の人と一緒に見てると、どこが笑いどころなのか、とか分かりやすくていいなあ。
ショーの中で流れていた音楽が、「これは、MGR、これは、シヴァージ...」とか教えてもらった。
ラジニのコメントの内容を見せて教えてもらおうと思ったけど、VCDがフリーズしだしたので、今日のところは、残念だけど中止にした。

RさんがVCDやDVDを見てても、ヴィヴェークに反応してることが多かったので、やっぱりヴィヴェークが現在のコメディのなんばるわんなのね、と実感した。