A Love For You

仕事の外出先からの帰り、おやつにイルハンおすすめ(本当かな〜?)のトルコ風なんとかごまプリンを買った。

プリンにシールが貼ってあって、裏面に「あたり」が出ると、イルハングッズがもらえるらしい。
ふ〜ん、どうせ当たらないだろうけど、と思いながらめくったら、「あたり」だった。
T課長に「当たりましたあ!」とすぐに報告しちゃったりして。
イルハンのファン、というほどでもないけど、イルハングッズもらえるなんて、うれしいかも♪

夜は、3月末に退職した他部署のHさんを交えて、吉祥寺で飲み会。
普段、あまり他部署と交流がないから、たまにこういう飲み会出ると、会社に対するいろいろな視点があることに気付かされて、楽しかった。

家に帰って、ポールのネット記事をチェックしたら、公式盤では未だに未発表だった70年代の曲「A Love For You」が、マイケル・ダグラス主演の映画のメインソング?になることが決定したらしい。
昼のイルハンもうれしかった(笑)けど、これは、かなりうれしいっ!

「A Love For You」は、公式盤では発表されていなかったけど、逆に言えば、80年代に海賊盤アルバム「Hot Hits and Cold Cuts」で紹介されて以来、ポールの裏ディスコグラフィー(?)の中では金字塔なポップソング。
私も海賊盤を推奨するつもりはないけど、このアルバムは音は悪いけどたくさん聞き込んだし、いつか公式リリースを夢見て...早15年、って感じ?
ついにその時が来たか...と感無量であります。

さっそくその映画のサイトを見に行ったら、ポールのコメントの音声も掲載されてた。(この曲を使いたい、と打診があったことを話していた)
この未発表曲を使いたい、と申し出たこの映画関係者は、要するにポールの海賊盤も聴いたことがあるほどのポールフリーク、ってことだよね。
(一般の人がこの曲を知ってるはずはないし...)
どんな映画だか知らないけど、公開されたときには観に行かなくちゃ!

余談:今日、金券ショップで、「チャーリーズ・エンジェルズ」の前売券も買いました。
この映画をパクったタミル映画(ランバー/ジョーディカ/ライラー主演)「Three Roses」が公開される前に、本家で予習するためです(嘘)。