台風とひつまぶし

今日は明け方から、足の湿疹がかなりひどくなり、午後皮膚科に行った。
台風のおかげ(?)で診療所はガラガラですぐ診察してもらえた。

なんかのアレルギーだとか、一時的な病気ならまだ気分的にさっぱりするんだけど、「健康なときは何ともないけど、疲れたりストレス溜まったときに湿疹が出る体質なんだよ」とお医者さんに言われた。

ストレスの溜まらない人生なんてないやね。
(昨日ダンスに行って壮絶に疲れたから、今日ひどくなったのかもしれないけど)
ってことは、体質と言われちゃあ、これからもしょっちゅう湿疹が出る、ということかい。うへぇ、へこんだ。

こういうとき(?)は、うなぎでも食べたいですね。
このごろ浅草で妙に行列ができるうなぎ屋さんに行った。
台風のおかげで今日は空いていた。ラッキー。
でも、席についてしばらくしたら、強風で外の大きなのれんが落ちて窓ガラスに当たり、大きくひびが入った。
その窓の一つとなりの窓側の席に座ってたので、びっくりしたー。

ここの名物とされる、「ひつまぶし」を食べた。
本場の「ひつまぶし」がこれと同じなのかは知らないけど、まあまあおいしいけど、これのために行列ができてるのかー、ふーん、って感じだった。
「ひつまぶし」って、きっと今、流行なんだろうな。

そして、ウマイうな重が食べたい...と思った。(オイオイ)