ちょっと、忙しくなるぞお

今日は、長らくサボっていたニラ&バラのダンスレッスンに夜行った。

ショックなことに、ニラさんはインドに帰っちゃったんだって。
(日本に戻ってくるか不明。今タミル映画で踊りまくってるらしい。活躍をお祈りします。)
でも、バラさんはこれからも日本で教えるよ、と力強く言っていた。
いつか、バラさんも帰っちゃうんだよね、機会があるうちにもっと通おう。

と思ったけど、90分踊ってるのはキツイことキツイこと!久しぶりなので尚更キツイこと!

本日の演目は、スローな出だしだと思ったら、どんどん転調・テンポも速くなる曲。踊るには激しくてキツイけど、何度も聞いてるとカッコいい。
こういうタイプの曲は、音楽監督のデーヴァやバラドワージが得意そうだな。

「てりやでぇ〜...てりやでぇ〜」というフレーズが何度も繰り返される。
知らないよ!という内容の歌かな、と思ったら、バラさんが「ここは知りません!って言う感じに手を振ってネ」とか指導。
うわ〜い、当たりだ!とちょっと喜ぶが、振付が激しいのなんの。バテたバテた。

こんな激しい曲、(とりあえず自分が知ってる俳優の中では)ヴィジャイとかシランバラサンあたりの映画かな、と思った。

レッスン終了後、バラさんに何の映画?と質問したら、【Dhum】でした。
(わ〜い、シランバラサンで当たりだ。しかも作曲者はデーヴァさんだ♪ちょっとくらいはタミル映画の傾向とか理解できるようになったかな?)

そして、バラさんから発表があった。
「10月のイベントで、ボクの後ろで踊りたい方、もしよかったら踊りましょう」
しかも、そのイベントとは10/18(土)?の「江戸川ディーパーヴァリ」と10/26(日)の「ナマステ・インディア」である。去年どっちも楽しかったイベントです。
わ〜、出たい出たい、バラさんの後ろで踊りたいっす。
そんな機会、滅多にあるもんじゃないっす。

但し、週1〜2度はダンスに通うこと推奨。
ちょっとヘビーだけど、10月までのことだし、頑張ってみよう!

ということで、私が挫折しなかったら(笑)、10月に2回、シランバラサンの曲を踊ります。
どうせやるなら、ある程度はタミルっぽく腰の据わったダンスを踊れるようになりたいです。頑張るぞっ。