またさんたちと【アルナーチャラム】

またさん、ダイさん夫妻がアメ横でインド食材購入がてら、ウチにいらっしゃいました。&チャイを作ってくれました。
(遠路はるばる、ようこそー。)

またさんが2月にインドに行く話で盛り上がる。
【Rhythm】で、アルジュンが歌い歩く曲に出てくる滝はどこにあるんだ?とか言って、地図やガイドブックを4人でバラバラめくりながらしゃべってたら、南インドにも、バンジージャンプみたいに飛び降りるスポットがあることを発見。
命綱なしに、崖から川?に飛び込むらしい。5ルピーくらいで。
マジ?でも行ってみたいかもー、とか。

その後、【アルナーチャラム】のDVDを、日本語吹替えの日本語字幕付きで鑑賞。
この字幕の漢字、間違ってるよー(特に、「ナグモ」のダンスで「蜜」と表記すべきところが全て「密」と表示されてた)、とかあら探しに目が行ったり。
コップ酒で「越乃寒梅」をぐびぐび飲みながら、お気楽鑑賞。
久々に見たけど、おもしろいねえ。
数人でテレビにツッコミ入れながら見るのも、たまにはいいもんです。

夕飯は近所の「文字屋」でもんじゃ焼き。インド好き同志で行ったので、カレーやキムチのもんじゃなんか食べた。
おいしかった&楽しかったです。また来てねん。