[India]残業後のひつじや

040226hitsujiya.jpg
すっかりこのごろ、会社帰りに週1回位のひつじやさん通いが定着。

東銀座のダルマサーガラとか、まだ試してない南インド料理店はいくつもある。
でも、評判を聞いてても、初めて行くときは、値段も手ごろなランチタイムに行こうかな、と思ってしまい、会社帰りに行くなら、リーズナブルで気さくなサッシーさんのお店をまず応援しにいこう!という気になっちゃう。

今日も相棒は、A.Rajの大常連・Kさん。
週始めには、「今週はいつ行きます?」とメールし合ったりしてるのである(笑)。
夜8時まで残業してたので、当初の約束時間から1時間遅れになってしまったけど、Kさんも日中、仕事でパニくって、昼ご飯抜きだったとか。
まるで、ひつじやさんに来るために、二人とも結果的に気合入れておなかを空かせていたみたい。
それを分かってるかのように、サッシーさんもサービスしてくれるし!

今日も食べ過ぎー。

「ありがとう」はマラヤラム語で「なんに」と言うらしい。
タミル語なら「なんどぅり」。
タミルとマラヤラム、似てますね。
サッシーさん、なんに!

帰りにコンビニで週刊誌をちょっと立ち読みしたら、小泉今日子、離婚しちゃったの?(22日付け)知らんかった!
えー、残念だなあ。
(ちなみに、私のカラオケのフェイバリットな曲には、キョンキョンも多数入ってるのである。)