[India]シャンティ(神保町)

Shanthi
久々に会社の遅めの昼休みに、シャンティに行ってきた。

行列になってることが多いんで、つい面倒になってパスしちゃうんだけど。
でも、私の今の会社に入社してからの5年間における、水道橋ー神保町界隈でのランチタイムの食事経験の中では、ここがなんばるわん。
特に、私のランチ時に歩いて行ける距離の範囲では、インド、スリランカ、パキスタン系のカレー屋は6件あるけど、ここに行った回数が段違いに多い。

A.Rajやひつじやや、サンサールに目が向きがちで、北インド系のインド料理屋をこのごろ忘れがちだったかも?


Club India Shanti
http://gourmet.zubapita.com/item/400/i14055936/
住所:千代田区西神田2-4-3
tel:03-3264-7066
営業時間(平日)11:00 〜 22:00

今日は、「今月のスペシャルカレー」である、チキンハリヤリ(骨付きチキンに、ほうれんそうをクラッシュしてまぶしたようなカレー)+ロティ(これを出す店はあまり多くないよね!)+チャイの組み合わせにした。(1000円)

A.Rajに通いなれてしまった私には、ちょっとパンチ不足な味だったような...。
おいしいけど、ここで「うまーっ!」とよく感激してたのに、今日はそこまで感激しなかっただけのこと。

ここでよく食べてた、レギュラーメニューのなすカレーかえびカレーの方が好みだな。
また次に来たときは、レギュラーメニューを食べてみようっと。

ふと気が付いたけど、ここのお店はいつもインド人(?)スタッフが5、6人はいて、どの人がコック長あるいは店長なのか、全然知らない。
このごろお気に入りで通ってるお店の多くは、店長クラスの人と雑談をしたり、その日の料理の解説を受けたり、コミュニケートするのが楽しくて、通っているという要素も強いのかも。


夜は、バラさんのダンス・レッスンに。
スクワットのように飛び跳ねる動きが多くて、足がつりそうになるわ、もつれるわ、筋肉痛があっという間に訪れるわ!

筋肉痛が今日来た、というのは若い証拠だ、と心を慰めてみる。
(ここのところ、レッスンの2日後とかに筋肉痛が来てたから、今日来たことは、ちょっとだけうれしい...)
でも、明日もリハーサルだよー。筋肉痛で動けるのか!?