久々に夜は家でのんびり...?

日曜日(22日)、そうだ、観たい観たいと思ってたハリウッド映画【ミスティック・リバー】をまだ観てなかった!やばい!とあわてて本屋で映画情報を立ち読みしたけど、土曜日からいろいろ大作(【大地英雄】とか)が公開されてしまったばかりで、【ミスティック・リバー】は終了になってしまっている映画館が多かった。

ミスティック・リバー
http://www.warnerbros.co.jp/mysticriver/
私のハリウッド界でいちばんだーい好きなケヴィン・ベーコンが出てるのだ!(いつもハリウッド映画情報に疎くて、ファンなくせに彼の映画をしょっちゅう見逃してるんだけどさ...)

(2月1日の映画の日は、【ラスト・サムライ】を観た。そのとき【ミスティック・リバー】も気になったので、後日すぐに観に行こうと思ったのに、思ったのに翌日には忘れてたのだよ...)

で、日曜日の夜の回にまだ細々?と上映中の錦糸町で見るか!と思ったら、結局inaさんのサンサールのお誘いにクラっときてすぐ予定変更しちゃった。
じゃあ、今日こそは夜8時の回を会社帰りに...と思ってたんだけど、残業終わったの、7時50分位。まったくもって間に合わない。
があー。

気が抜けて、途中コンビ二でだらだら立ち読みしたり、スーパーに寄ったりしてたら、家に着いたのは9時過ぎだった。

それでも、この1週間では早く家に帰った方だな、じゃあサイト更新でも...と思ったけど、【Mudhalvan】のDVDを観ながら寝てしまった(爆)
ま、人生、思ったように進まないってことよ。
ちゃんちゃん。

(先日periploさんと話題にしていた、州知事より小さいdistrict単位の官僚の表現らしきものが【Mudhalvan】の中に出てくることに今日初めて気が付いた!ちょっとうれしい♪)

【コメント】

Periplo (2004/02/25 23:22:06)
Punnagai Desam (Tamil - 2002) という映画では、登場人物の1人がcollectorに出世して大祝賀会(パーティじゃなくて表彰大会みたいなやつ)が開かれるという場面がありました。そんなにスゴイことなんかい、という感じでしたが。Nala Damayanthi(Tamil - 2003)では、インド的な意味のcollector(役人)と欧米的な意味のcollector(ゴミ収集員)とを引っかけたジョークがあったように記憶してます。Mudhalvanもそのうち見直してみます。

ina (2004/02/26 12:17:53)
ケビン・ベーコンというと、「フットルース」が有名だけど、オイラは断然「トレマーズ」だな。

むんむん (2004/02/26 13:41:01)
Priploさん、【Mudalvan】で、アルジュンが1日首相に就任した日の最初の方で、「一日しか時間がないから、自己紹介とかはもういい」みたいなことを言って、大勢の官僚(+議員?)の前でちょっとした演説をする場面で、紹介されようとした人が、「なんとかサービサー」とかいう役職でした。以前ラージさんに聞いたら、collectorの他に、似たような官僚の役職名がいくつかあって、ISAサービサー(?)とかがあるそうです。ということは、「コレクター」か「サービサー」と呼ばれた人はだいたい、地方のお役人みたいですね。ラージさんいわく、この役職名はタミル語ではほとんど呼ばれないから、あまり覚えてない...とのこと。いや〜、勉強になりますね♪ 引き続き、研究成果が出たら教えてくださいね!

むんむん (2004/02/26 13:43:46)
inaさん、フフフ、【フットルース】が、私が生まれて初めて自腹を切って観に行った映画なのだよ。その後忘れてたんだけど、なんとなくレンタルで借りた【トレマーズ】で、また惚れたのです!【トレマーズ】はB級ホラー映画ながら、すごくおもしろかった!inaさんもトレマーズが好きだなんて、うれしいよん♪