騒がしい朝

三平ストア
朝、寒くてギリギリまでふとんかぶって寝てたけど、なんだかずっと外が騒がしい。
朝からどっかで工事でもしてるのかね?とねぼけていた。

しかし、寝ぼけまなこながらスイッチいれたテレビの7時台のニュースの映像で、
ああっ!ワタシがときどき、牛乳やもやしがここがこの辺で一番安いから、と買っていたスーパーが燃えているではないか。
近くによく行ってる洋食屋さんとかだってあるのよ!?

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040302/eve_____sya_____002.shtml

外に出た途端に、上空に何台ものヘリコプターがバリバリ騒音をたてて飛んでいる。
つい、出勤前に野次馬してしまった...。

テレビの映像と同じように、はしご車が放水してる。
けが人はいなさそう。炎は見えない。

今日、仕事に使おうと持っていたデジカメを思い出して、つい、撮ってしまった...。

日中は忙しく、残業が終わりかけた夜7時過ぎ、ネットニュースを見たら、「全焼」との報道。
帰りもついそこの前を通ってみた。
外側はほぼ残ってて、看板もあったけど。

個人的には、古びてて時代に乗り遅れてる感はあったものの、そのレトロ感が結構好きなスーパーだったので、なんとか再建してもらいたいです。

...ワタシの実家も3年程前に火事騒ぎになったのを思い出した。
先日は、CDを買ってたヤマギワソフト館も燃えたし...。

火の用心。