[Nepal]サンサール

昨日のA.Rajで、inaさんに誘われたものだから、まんまと2週連続で嬉々としてサンサールに行った私。

* 今回のinaさんのレポ

(IFC(http://www.mac.co.jp/users/ina/)内) http://www2.mac.co.jp/users/ina/eat/2004/2/29/index.html

今日は、inaさんと、

* ケビン・ベーコン話(【トレマーズ】はおもしろい!とか)
* 香港映画話(【少林サッカー】もおもしろいけど、inaさんはずっと前からVCD等購入して、香港映画を観まくってたのだそうだ)
* 日本におけるインド映画をいつスクリーンで観た、という話

などをしていた。
で、驚愕。inaさんは、なんと渋谷・シネマライズで、1998年6月に
【ムトゥ踊るマハラジャ】の「初日初回」
を鑑賞していたのである!
【ダラパティ】も【アンジャリ】も【ボンベイ】もロードショー中、あるいは特集上映時にスクリーンで観たという!!!

私も【ムトゥ】は、ロードショー中に観たけど、公開から5ヶ月も後。
inaさんは、実はインド映画における、大先輩だったのである。
inaさん、弟子にしてくださいっっっ!(笑)

昔からインド映画を観てる人と知り合う機会がだんだん無くなってきてる気がするこのごろ、久々に大興奮した。
知識うんぬんとかそういう話じゃなくて、公開当時のことを経験として覚えている、ということ自体が素晴らしい!
うらやましい〜♪

...ごはんは今日も劇ウマです。inaさんのレポートを読んでください。
私にごはんを語るだけの表現力はないので、今日は、inaさんの真実?を知って興奮した、ということを書きました。以上。

【コメント】

ina (2004/03/01 12:23:07)
報告は、ノリノリだったら今夜、そうでなければ明日ということになるかな。とりあえず食べた料理について。カーンクロー

ina (2004/03/01 12:24:46)
間違えてReturnキー押してしまった。カーンクロー・アツァール、ネパール流チキン・チリ、ダール、グンデュルック、サグ・コ・タルカリ、ダイコンとチキン、ラルモン、クルフィ、チャイ。

むんむん (2004/03/01 13:22:41)
二重投稿は削除しときましたよ。さっそく、メニュー、さんきゅうです。おいしかったなあ...。