GW最初の休日

私の会社は、全く暦どおりの休日です。なので、今日は休みで明日は仕事、ですがとりあえず今日がGW初日ってことで。

あわよくば、外国に行きたい、とギリギリまで思ってた(実は昨日もまだフライト空席情報を検索していたり...)。
結局日本にいることにしたけど、5月1日にバラ組リハーサルがある以外は何も予定を入れてなかったの。

かといって、諸事情で派手に外出は自粛なのです。
さて、どうしよ、と思ってたら、昨日のリマインダーにも書いた、国立近代美術館のアジア映画特集があるじゃん。
しかも1回500円の優しい値段♪

てな訳で、午前中は錦糸町でマッサージ受けて、昼は吉野家で豚丼食べて、その後京橋まで。
今日はいい天気だから自転車。やっぱりGWだからか、日本橋のあたりが、いつもより車が少なくて走りやすかった。

【紙の花】を観た。
グル・ダットものは、今まで【十四夜の月】と【渇き】を見たことがある。
タミル映画ばっかり見てる私はヒンディー映画はあんまり興味がない方ではあるけれど、昔のやつは見たいものが多いし、グル・ダットやラージ・カプールものは外せない!

やっぱり、グル・ダットはすごい。
素晴らしい。でもやっぱり今回も救いのない映画だった(笑)。
やっぱりやっぱり主人公は悲劇のまま死んでしまったか...と思いつつホールを後にしだした時、バラ組ともだち二人に会った。
(「やっぱり」が続く、くどい文章。)

銀座でお茶しながら、この映画の感想やら、この映画特集で他に何見る予定だ、とかそういう話で盛り上がった。
話してるうちに、GW中は特集を見まくろうかな、という気もしてきた。

5月も5日はここの映画を見てからバラ組のレッスン受けるし、2日と4日もどっちか一日は、特に何も予定変更がなければ観に行こうっと。

夕飯は、年末年始でチェンナイに行ったときに買っといて、ずっと食べてなかった、インドの日清カップヌードル「MAST MASALA」味を食べた。
(完全に手抜き)

実は今までこのインドのカップヌードル、周りでいろんな人に「不味い」と聞かされていた。
どんだけ不味いかワクワクして食べてみたけど、私は案外「ウマい」と感じた。アレ?
日本にないヘンな味には違いないし、麺があっという間にお湯をすっちゃって、スープが無くなっちゃったりしたけど。

もしこの日記読んでる方で、このカップヌードルを食べた方がいたら、今度感想を教えてください!

【コメント】

ネルプina (2004/05/01 10:15:58)
なんだか燃えてきたよ。燃えてきたけど、明日は急だったのか"まろやか"なメンツになってしまった。でもガンガンとばすから、Come on