[India]お裁縫とJMとA.Raj

外はどんより雨が降っている。
今日は、バラ組発表会の際の衣裳作りにいいかげん、着手しなきゃと思っていたので、晴れてると遊びたくなって悔しいことだし、雨でよかった、と思ったりしている(笑)。
とはいえ、外は三社祭。今年も町会のたこやきを食べただけで、私の三社祭体験は終わりらしい。(さみしーい)

お裁縫やるの、ボタン付けとかを除けば、15年位ぶり。
憂鬱極まりないけど、好きな音楽でもガンガンかけて、なんとかやるです。

てなわけで、今日のBGMは、ちょっとお久しぶりのジョン・メレンキャンプ(JM)。
外は雨だし、1曲目が「Rain on the scarecrow」で始まるアルバム【Scarecrow】(1985年)を聴きながら針作業。
久々に聴いたけど、やっぱりいいなあ、この苦みばしった渋い声!
このアルバムで一番好きな曲は、3曲目の「Small Town」だけど、今日のお気に入りは、4曲目の「Minutes to Memories」。

This is my life, It's what I've chosen to do
とシャウトするくだりが、たまらーん!

いろいろ落ち込んでたりする日々を送ってるけど、そんななかでもこうしたいとか、強く感じたことがあるなら、この歌詞のように、強い調子で生きていきたいなあ。


夜、A.Rajに行った。先週ラージさんはぶっ倒れてて、休業してしまったらしく、今日もちょっと元気がなかった。
でも、今日もスペシャルな料理があったりして、おいしかったー。
早くよくなってくださいね!

inaさんのレポート