仕事した...

朝から東京地裁で某会社の債権者集会に出席、午後はその報告書作成。
事務所のパーテーション等配置変更のため、朝出社したら、(土日に業者がいろいろ移動させて)パソコンの配線とかめちゃくちゃ。
電源から、どこにいっちゃったんだよー、LANケーブルが消えてるよー、などなどと、うおー、パニックだよ。

モノの配置が変わってることにより、知らなかった書類が出てきて、そのなかに未払いの請求書なども入ってて、うわー、これヤバイよ、とか、慌てふためくのであった。

そのうえで、暗い暗い暗い、債権者集会のレポートを書くんだから、ヘビーだあ!

やっとこさっとこレポート書いて、(自分にしては、短時間でずいぶん力作を書いたと思う)T部長に見てもらって、「社長室にレポート持っていけ」と言われた。
(アントニオ猪木に似ている)恐怖の社長に手渡せ、と言うんですか!?とオロオロしてる私に、「社長室の机に置いてくればいいじゃないか」とT部長は言うので、ビクビク社長室の前に行ったら、秘書さんよりも先に社長にバッタリ会ってしまった。
オウマイガー!

とはいえ、社長には、「はいはい、ごくろうさん」と声は掛けていただいたんですがね。
でも、社長コワイ...(苦笑)