[Nepal]昼夜ネパールごはん

040912jaynepal.JPG
午前中、バラ組のリハーサル。3時間。へろへろ。
でも運動後におでかけするのも楽しいもので、昼から幕張海浜公園に行った。

ランチは公園のそばにあるネパール料理屋「ジャイ・ネパール」。
(サンサール以外のネパール料理屋に初めて行きました。)
食べたのは、写真のBランチ(ダル・バート):1,500円。
右側の深緑色の食べ物は、ダルらしい。こんな色のダルを見たのは初めてです。
こういうのもあるんだなあ、と思いながら食べました。
お店は、東京より郊外の、新しく開発された街の中にあるだけあって、店の作りが明るく開放的で、とてもオシャレ。

その後、海岸とか散歩した。
千葉マリン・スタジアムの横を通った。
あ、そうか、今日はプロ野球のストが回避されたから試合をやってるんだね。

(私は特定の球団のファンではないけど、4〜5年前まで、たまに金券ショップで300円とかで入場券を買っては、東京ドームでパ・リーグ試合を見てたりしてた。
ロッテやオリックスの応援団が結構好きだったりする。
特に、ロッテ!今は移籍しちゃったけど、抑えのピッチャー・成本の応援の踊り?は、強烈で好きだったナー。)

夜は、小岩の「サンサール」に2週間ぶりに行った。
う〜、やっぱり安心のお味〜♪
おいしかったー。

inaさんのレポート

昼夜ネパール料理、って初めての体験でしたが、南インド料理と同様、飽きずに食べられるもんですね。

【コメント】

まちだ (2004/09/22 12:39:58)
バラ組って宝塚みたいでカッコイイ。

むんむん (2004/09/22 14:17:13)
あ、宝塚出身(?)のまちださん! 私はともかくとして、バラ先生は、宝塚のごとく(?)麗しいですよん♪ いつか機会があったら彼のダンスを観てくださーい。