[India]ケララバワン(練馬)

meals.JPG川越の帰りに、ケララバワンに寄りました。
(いいや、川越よりケララバワンがメインなんですけど)

左写真は、ベジ・ミールス。
ケララバワンのラッサムは、今日も絶品だった!
サッシーさん、がんばってるね!

あんまり写真の写りがよくないので、比較的キレイに写ったものをダイジェストでご紹介。

papadam.JPG
■カールスバーグ(生)とパパダム

ケララバワンは珍しい種類の生ビールを出している上に安い!
ケララのパパドがつきだしに出てきてポリポリ。
一般的なパパドより、ふわっとした口当たり。

tumami.JPG
■マトン・チリ

汁気があまりない。けどバサバサってことじゃなく、辛くてビールに合う合う♪
いい気分〜。


■マサラ・フィッシュ・フライ

(←画像をクリックすると拡大)
今日はアジです。
インドに初めて行ったころに現地で、ケララは魚料理がおいしいんだよ、と聞いたよなあ、としみじみ思い出すくらい、うまい!
さらにいい気分!

poriyar.JPG
■キャベツのポリヤル

ミールスの中のポリヤル。
東池袋のA.Rajのキャベツのポリヤルが非常に私はお気に入りだけど、A.Rajのちょっと攻撃的な味とは対照的にやさしい味わいで、ケララバワンのも満足。

サッシーさんが、このお店をオープンして半年以上経ちましたが、以前サッシーさんが別のお店にいたときにアツく語っていた理想(フレッシュな料理を提供すること)が、今もきちんと実行されている、と感じました。
フレッシュなだけじゃなく、もちろん美味しいのですから、今日も大満足です。

これからもがんばってください!

inaさんのレポート