[Nepal]バラ組仲間で、サンサール


今日は、東京都稲城市でのおまつりに、バラ組が出演。約30分のステージで、踊ってきました。
踊った曲:
1.Sha La La (from Tamil movie 【Gillli】)
2.Yaaran Kollon Sikh Kuriye (from the album Punjabi MC's 【the album】)
3.Gillli (from Tamil movie 【Gillli】)
4.(曲名失念したので、あとで追記)

その後、夕方から飲んべえなメンバーを中心に小岩・サンサールでちょっとした飲み会。
そしたら、偶然、サンバル食べたいさんも、家族連れで食事に来てました。
じゃ、みなさんで、記念撮影!(写真左)

今日のサンサール出席者:sanjoさん夫妻、E子さん、A子さん、Mさん、inaさん、むんむん


★ムラ・コ・アツァール

大根のアツァール。今日はにんじん嫌いの方がご出席のため、にんじん抜きヴァージョン。
でも、にんじん抜きでも当然ウマイです。生ビールで乾杯。


★ニャクナ

このごろだいぶお店のレギュラーメニューになりつつある、魚の煮こごり。
今日はサケ飲みパーティ仕様というか、ものすごいボリューム。7人でこれが2皿。


★チウラ

お米でてきたこれを、ニャクナにつけて食べます。
残ったものを持ち帰り、あとでチーズにまぶして食べたらまた美味。(サンサールの後も家で徹夜で飲んだのであった。)


★アル・コ・チョップ

ネパール版のコロッケらしいです。ちょっとスパイシーです。


★チャタモリ

ネパール版ピザ、といった感じ。
次から次へ、サンサールならではの品が続いて、みなさん感嘆の声&ビールお替りの声(笑)


★レバーと砂肝

レバー好きな方がいたので、サンサールに来たならこれを絶対食べて!と前から薦めていた一品。
もちろん、今日もウルミラさんに、これは必ず出してネとリクエストしていたもの。


★ウォー

ネパール版お好み焼き、という感じ。
アルコールお替り、の声はまだまだ続く。

モモ
★モモ

ネパール版ギョウザ。
ツマミはここまで。しかし、みんなよく食べてよく飲むなー。
ダンスの後だから、旨さもひとしおだしね!

ダル
★黒ダル

ここからお食事。
ベジタリアンな方がいるので、お食事はオール・べジーで。


★マショウラ

肉団子みたなのが入ってるけど、これ、大豆でできてるんだって!
高野豆腐や揚巻ゆばにちょっと似た食感。


★グンデュルック

醗酵させたお野菜で作るカレー。
ウルミラさん、あっぱれです〜。いろんな食のリクエストをしてましたが、忙しい中ちゃんと応えてくれてありがとう!

おいしかった、ごちそうさまー!

inaさんのレポート
 sanjoさんの日記

その後、ウチに数人で遊びに来て夜明けまでまだまだ飲んで、ヴィジャイやラジニのダンスをDVDで観たり、バラ組ばなしなどで大盛り上がり。
お疲れ様でした。