今銀座のアップルストアにいます

今日は、日比谷のシャンティ・シネで【エレニの旅】を観て、夕飯にざくろしゃぶせんにひっさびさに行って、その帰りに今アップルストアで新しいiMac(1.8GHz 17inch Combo drive)をいじっているところです。

iPodShuffleってずいぶん身軽なものだったのね。
今時のマックもすごく速いし、すっきりしてるー。
うん年前のiBookをまだ使ってるわたくしとしては、おカネはないけど目移りして困ります〜。

(家に帰って追記)しゃぶせんの写真
食べたのは、吉定食(牛70g、豚ロース70g)。食べだしたら夢中になっちゃって、つきだししか写真撮ってないんですが(笑)

つきだしの汲み上げゆばアスパラ豆腐
汲み上げゆばは、やっぱり水のおいしい日光・海老屋さん製の刺身ゆばには一歩及ばないけど、東京で食べられるゆばとしては、かなりイケテル舌触りとお味。
アスパラ豆腐は、ざくろに行ったら、私の定番中の定番。

しゃぶせんは、高級店「ざくろ」のリーズナブル版のような位置付けのお店で、カウンター式のしゃぶしゃぶ。
でも、安くて合理的を目指すにしても、その中で最大限のサービスを追及してる感じがして、気持ちいいです。
写真中央は、お客さんの前でお肉をスライスしているところ。

おいしかったー。