[中華]珍々@小岩

menu.jpg
二日続けて、珍々のランチ〜♪
今日のメニューは。

おお!
「カレライス」が!
ファングーさんがたまに作るヨ、と言っていた、噂の(?)レアアイテムだね。
今夜は、バラさんのカレーの会だけど、カレーは連続でもOKさっ。

じゃ、今日は「カレライス」と「麻婆豆腐」で。
暑いから今日もサワー飲んじゃおう。


今日のオツマミ。
山菜」とファングーさんはおっしゃってました。
山菜も、珍々・自家製のラー油がかかると、こんな華やかなピリ辛つまみになっちゃうのね!

で、今日のメイン・イベーント!(???)
★カレライス(カレーライス)

重慶では、カレーは食べないそうです。重慶料理ではありません(笑)。
ファングーさんいわく、中国ではカレーを食べたことがないそうで、日本に来てから食べたけど、あまり好きではなかった。
で、自分でもこれなら食べられる、と試行錯誤の上完成したのが、このカレー。
しめじとチキンがたっぷり入ってます。
そして、味はやはり珍々のラー油が隠し味(というより目立ってるんだが)!
初めて食べる味です。でも、この辛さ、病みつきーーー!!!


wine.jpg
ファングーさんにカレーおいしい!と言ったら、さらなる隠し味の説明をするために、おもむろに取り出したのが、このワイン。
このワインも入れたんだって!(こんなちょっと高そうなワインを料理酒に!?)
どひゃー!
ちなみに、ファングーさんはサケは飲まない人なんだそうです。



★麻婆豆腐

ここの食べてから、他の中華料理屋さんで同じものをあんまり食べる気しなくなっちゃんだよね...。
それぐらいインパクトのあるお品。定番。
ランチでもパンチありまくりです。


★スープ

太い春雨(?)のスープ。辛くないですが胡椒が利いててウマイです。メリハリのあるお味。


お料理全景
今日もおいしかったー。ごちそうさま!

その後、カラオケ1時間半やって、バラ組カレー会に向かうのでした。

本日歌った曲:
PSY・Sでカラオケに入ってた曲全部(7曲)
 ・Woman・S
 ・Angel Night
 ・Kisses
 ・電気とミント
 ・ファジィな痛み
 ・Friends or Lovers
 ・レモンの勇気

 ・ジュニアズ・ファーム (Paul McCartney & Wings)
 ・エボニー&アイボリー(Paul McCartney & Stevie Wonder)
 ・へルター・スケルター(The Beatles)
 ・優しい雨(小泉今日子)
 ・ボヘミアン・ラプソディー(Queen)