アジアフォーカス福岡映画祭に行ってきました

9/17(土)〜9/19(月)まで、福岡にひとっとび、現在開催中のアジアフォーカス・福岡映画祭2005に行ってきました。
3日間でトータル5本を鑑賞、合間に天神地区でカレー3軒のカレー店にチャレンジしました。
映画自体も非常に見応えあり、来日ゲストとの質疑応答コーナーも興味深く、(今回、初めて私も質問してしまいました!)
今年も映画観るためにわざわざ福岡まで行ってよかったです。

後ほど、映画の感想等をアップしていきたいと思います。
映画祭自体は、今週末までやっています。
今回、インド映画としては、娯楽・商業系(いわゆるミュージカルがあるマサラ・ムービー)は1本もないのですが、今回上映のインド映画2本、大変秀作ですっ!
ぜひ多くの方に、観に行っていただきたいです。

P.S.
今回のインド関係映画作品まとめは、以前投稿したとおりですが、
このほかに、【砂利の道】(The Gravel Road〜2005年マレーシア/92分/ビデオ作品) が、マレーシアにおけるインド系住民の話であり、「マレーシア初のタミル語映画」です!
先日の福岡滞在中は、インド映画【マナサロワールの愛】と上映時間がかぶっていたため、私は泣く泣く鑑賞をあきらめました...。
このマレーシア映画をご覧になった方がいらっしゃったら、ぜひ感想を伺いたいです。