[Tamil]【New】を観始めました

New
今月後半で、シンガポールにディーパーヴァリ(ディワーリ)公開のタミル映画を観に行くつもり。

シンガポールで上映されるタミル映画は、インド本土と同様に、英語も含めて字幕なしなので、行く前に少しでも、タミル語に耳慣らしをしとかねば!
という訳で、ちょっと意識的にタミル映画を観まくりはじめました。

先週はDVDで【Anniyan】を結局2回観ました。
おもしろすぎ、この映画!

先週末は、夜中に東京国際映画祭で【チャンドラムキ】も観てきました。
いやあ、やっぱりスクリーンで映画を観るのはいいですね。
日本語字幕も付いていて観やすいし。
シンガポールで観たときは、かなりの時間、意識が飛んでしまいましたが、先日は集中して観てられました。

でも、【Anniyan】への感動が圧倒的で、この数日、頭の中をアンニヤンの登場シーンのBGMやレモのテーマ(?)ばっかりが流れてます。

今年観たインド映画では、【Anniyan】と【Mumbai Xpress】と、【マナサロワールの愛】&【ひと呼吸】(アジアフォーカス福岡映画祭)が今のところ、非常によかったな。

で、昨年のヒット作【New】をDVDで観始めました。

昨夜1時間ほど観ましたが、なかなか今のところおもしろいです。
S.J.スーリヤ監督・主演。シムランがヒロイン。ポンニことアイシュワリヤーが共演。
ハリウッド映画【Big】のリメイクものらしい、とは聞いていましたが、(【Big】、私の大好きなハリウッド映画のベスト5に入ります!これ観て、トム・ハンクス映画を結構観るようになった)いい意味でB級にパクッてるよ!

今日はこれからまた、バラ組のレッスン(このところ水曜日は、【チャンドラムキ】のラストの曲を習っている)に出かけちゃうけど、今夜か明日で続きを一気に観るつもり。
うへ、楽しみ♪