[Sin-8]野菜売り場

■11月19日


ドーサ・コーナーでのティファンを満喫してお店の外に出ると、セラングーン・ロードを挟んだ真向かいにCDショップ。
前回4月にシンガポールに来たときは、この角度から見たお店の壁に、【Thirupaachi】(ヴィジャイ主演・1月公開)と【Chandramukhi】(ラジニカーント主演・4月公開)のオーディオCD宣伝バナーがぶら下がっていました。
この日は、今回観に来た映画【Sivakasi】のバナーが加わってました。
(前のバナーもまだそのままだった。ラジニのバナーが半分破れてなくなっていたけど。←ファンに持っていかれちゃったのかな?)


セラングーン・ロード沿いでしょっちゅうみかける、飲用ココナツ
どこも、1シンガポール・ドルの模様。今回は飲まなかった。
インドで買うと飲んだ後に外を割って、中の果肉も食べさせてくれるけど、シンガポールではどうなのかな。


すぐ近くの野菜市場のようなところを見物。
見た目がどの野菜も大きくて、色鮮やかです。


この野菜って、何?


なすとオクラ。
オクラ、写真では分かりにくいかもしれないけど巨大なんです!
日本で売ってるやつの2倍は大きいと思います。
こういうオクラが、南インド料理を華やかにするのね。
日本で流通しているオクラは何故、小さいのかな?