久々に欲しいと思ったヒンディー映画 〜インドのビートルズ

上記ビデオは、【Jaanwar】 (1965年・ヒンディー映画) の中の1曲。
IMDb

いやーん、インド(ボリウッド)のビートルズ! (もちろん、バッタもの)
ちゃんと(???)、ビートルズの「抱きしめたい」をパロって(パクって)歌っています。
サウンドはどことなくベンチャーズ、ゴーゴーを踊るような振付け...。

ギターが4人並んで(ビートルズは3人だけど)モップ頭をフリフリしてます。
ボーカル役はシャンミ・カプールという方らしい。

今、ちょうど宮永正隆さんの「ビートルズ大学」という本を読んでまして、
昨日バッタもんレコードコレクションのページを読んだばかりのところ、
今日たまたまこのビデオの存在を知ったので、ものすごいタイミングというか、
ツボにはまりまくりました。
とっても感激です。

1965年(参考までに、ビートルズが来日したのは1966年)に、
インド映画にビートルズ(もどき)が登場しているということは、
インドにもほとんどタイムラグがなくビートルズが紹介されていたってことでしょうか!?

普段、南インド映画ばっかり観てますが、
この映画、すっごく、欲しいぃぃぃぃ〜〜〜!!!

もしかして、タミル映画なんかにも、探してみればタミルなビートルズが出演していたりして...。