ケララバワン、2周年おめでとう!

ボード練馬の南インド料理店・ケララバワン東京グルメ)が8月20日でオープン2周年を迎えました。
そこで、店主のサッシーさんが、とんでもない大判ぶるまい、ケーララスタイルのミールス(サッディヤ)を500人に無料サービス!

ちなみに、この左の写真は、奥様である漫画家・流水りんこさんが書いたもの。
サッシーさんのお店には何度も通っていますが、りんこさんにお会いできたのは初めてー!
きゃー!うれしー!!!

ミールス
これが、お店オープン時に入店したお客様に振舞われたミールス。

これでタダですか!?

サッシーさん、実はつい最近インドに里帰りしていて、そこでも1000人にミールスを振舞ったとか...。
そして、この日のサッディヤ用の食材を大量に日本に仕入れてきたそうです。

ケーララのパパド、赤米&白米、ドラムスティックのサンバル、ラッサム、アヴィアル、チャトニ、アチャール、とうがんのモールカレー(ヨーグルトカレー)、バナナ、デザートのパーヤーサムまで!
豪華です。

どれもこれも全部おいしくて、手食でわしわし食べまくりました。
ケーララから持ってきたドラムスティックが、太さ、食べ応えと共に、お見事という他ありません。
無料であっても、全く手抜きがありません。
サッシーさんの人柄が表れています!

サッシーさんが日比谷のひつじやで店長をされていた時から通ってますが、
サッシーさんは、ほんとに誠実に「手頃な価格で南インド料理を日本に紹介する」という目標に邁進し続けています。

これからもよろしくお願いします。またサッディヤを食べに行きまーす!

※今日の食べ物は、Periplo様が詳しいレポをされています。
(食べた時間帯が違うので、多少中身が違うかもしれませんが。)