飛行機遅延

kl-lounge
マレーシア航空でチェンナイから朝5時にここに到着して、成田行きの乗り継ぎまで約5時間待ち。
空港のラウンジで寝て、搭乗時刻のちょっと前に起きて、ゲートを確認しに行ったら
[DELAYED]の表示!
しかも3時間

今回旅行中、インドの国内線も2回乗ったけど、運がよかったのか、せいぜい15分遅れといったところで済んでいたのでよかったよかったと思っていましたが、
旅の最後の最後で、まとまった時間遅れることになりました。。。
(明日、仕事のない日でよかった!)

思えば、2000年夏の初インド旅行時も、帰りのマレーシア航空成田行きが1日近く遅延になったもので、翌日仕事の日で、あわてふためいたものでした。
それよりかは、まあいいかあ。

乗り継ぎカウンターに遅延の確認に行ったら、朝食券をくれました。
昼に食べても朝食券でOKなんだろうか?
。。。と寝惚けた頭で今考えているところです。

写真は、空港のラウンジから見える風景。