船便で届いた本はコレ

本先日の日記で書いた、船便で届いた荷物です。

辞書2冊、
タミル映画百科事典みたいなの1冊、
映画のシナリオ2冊、
シャンカル監督の評伝や映画界に関するペーパーバックが3冊。

こんなに買って、送料込みで5,000円もしていないです。
お得感〜♪
でも、船便なので届くまで6ヶ月。
オーダーしたとき、オーダー受けましたの明細のお返事とか発送しましたの連絡一切なし。
だけど、カードの引き落としは1ヶ月後にばっちり。
はなはだ不安ながら待つこと半年。

インドらしいなあ、と思いつつも、よく私も気長に待った。。。
でも梱包は思っていたよりもていねい。割といい状態で本は届きました。

さあさっそく読もう...と言いたいところですが、
全部タミル語。(辞書2冊はタミル語で当たり前ですが。。。)

写真をぱらぱらめくってみるに、とてもおもしろそうだけど、全部タミル語

一生かけて読めるかな?

...弱気(笑)