世界フィギュアに、インド人選手が!

昨日、世界フィギュアスケート選手権東京大会の公式練習を観に行きました。
寝坊してしまい、選手の練習時刻を調べもせずにぼけっとしながらお昼ごろ東京体育館に着いてみれば、ステファン・ランビエールくんの練習時刻はとっくに過ぎていた。

...涙涙。

でも、割と好きな、カナダ組のジェフリー・バトルやエマニュエル・サンデュとか、アメリカ組とか、高橋大輔&織田信成とかの練習を長々と見られて楽しかった。
高橋くんは、調子がかなり上々なのか、他の人よりもたくさんジャンプを跳んでた。
バトルくんのイーグルは凄くキレイだった。
サンデュくんはいつもどおり?とてもボディコンシャスないでたちで、いいお尻の形をしていた(←どこ見てるんだよ)
織田くんもジャンプを跳びまくってたけど、後半転びまくっていた。でも、氷の感触を一回一回確かめているという感じ。こうやって試合前に練習するんだねえ。

女子シングルの練習もしばらく見てたんだけど、キム・ヨナやソコロワちゃんが出てこなかった。
がっかり。
日本勢の練習時間には、残念ながらバラ組のリハーサルがあったため、真央ちゃんたちは見られなかったけど。
いよいよ、世界選手権!って実感が湧いてきました。

●●●

ami parekh
ところで、男子シングルにインド系な選手(カナダのエマニュエル・サンデュ)がいることは、以前の日記にも書きましたけど、練習見てたら、なんと女子シングルに、国籍がまさに「インド」なコが登場したではありませんか!

Ami PAREKHちゃん。19歳。

選手権公式サイトのエントリー事項を見ると、ショート・プログラムの曲目が!!!

Bollywood Mix

インド映画の曲が登場するということっすよ!

世界選手権公式サイトでの紹介より(↓)

Parekh is the first skater to represent India in an ISU Championship (2007 Four Continents Championships). She was born and raised in the USA but has lived one year in her ancestral home country India. Parekh's brother Amar Mehta (two years younger) is also a figure skater and competed at the 2007 World Junior Championships.

アメリカ育ちながら、インド人として初めて世界フィギュアスケート選手権に出るということです。

昨日の練習では、リンクサイドで、サリー姿の女性が付き添っていました。(お母さん?)


昨日の練習を見る限りでは、ルックスはとってもプリティー(ピンク色のユニフォームで滑ってた)だけど、滑りは目立たなかったというか、あまりジャンプが得意そうには見えなかった。
けど、練習では体力を温存しているのかもしれないし。

フジTVの試合中継ではアミちゃんがちゃんと放映されるのか、微妙な気がしますが、世界フィギュアスケート選手権大会の、初のインド人選手です!

注目しちゃう♪
応援しちゃう♪
がんばってね、アミちゃん!