えーん

GWに、ラジニ×シャンカル(&ラグヴァラン)の【Sivaji】が観られると思って、航空券も手配したっていうのに、タミル新年(4月)のリリース予定が遅れて、どうやら5月17日公開になったっぽい。
ということはGWより後だから、見事に見られない。

どごーん。

4月4日にシャンカル監督の別荘で行われた【Sivaji】の完成記念パーティで、会場にあったプールでスタッフが溺死するという事件(ご冥福をお祈りいたします)も起こったし、チェンナイの映画館関係で3月から4月にかけてストライキだかデモもあったようで、5月17日に上映されるのさえ、微妙なのかも...。

くやしいよお〜

でもせっかく手配しちゃったから、インド(とシンガポール)行くんだもんね。
カマルハーサンの【Dasavatharam】も8月あたりに公開延期になっちゃってるし、肩透かしをくらってますが。。。
でもそういう大物が上映されないからこそ、結果的にハコが空いててロングランになる映画もあるはずで。

残りものには福来る。
GWも上映中になっててほしいものとかをメモメモ。

現在チェンナイで上映中で、なんとか5月第一週まで上映していてほしい作品。

Deepavali】 2月公開。Jaya Krishna主演。 ラグヴァランがゲスト出演!!!
Veerasaamy】 ヴィジャイ・T.ラージェーンダル×ムムターズのダイエット(して臨んだ)映画! IFGN
Muni】 ローレンスのタミル映画界監督作品第一作目!
 →それから、どっかで【Latchiyam】を細々と上映してないかな?
 テルグ・オリジナルの【Style】がすごくおもしろかったぞ!
 プラブデーヴァーのダンスはとんでもなくかっこよかったぞ。
 これのタミル(ダビング)版の【Latchiyam】もすげー観たいぞ!
Sabari】 ヴィジャイヤカーント様主演。そういえば、まだ私はVKさまをスクリーンで観たことがないのだった。

そして、こうなったら、ヴィジャイの【Pokkiri】を3回ぐらい観てやるのだー!

それから、オープンしたばっかりだという、MGR博物館も行くんだもんね。
MGRのリバイバル上映を見つけたら観るんだもんね。
神様映画も観に行っちゃうぞ〜。

一番暑い時期ならではの、食べ物もおいしいらしいし、(特にこの時期のインドのマンゴーは最高だとか)これから、検索魔になって、旅に備えることにします。